太田青磁の日記

There's no 'if' in life… こんにちは、短歌人の太田青磁です。

短歌人東京歌会に参加しました。

こんにちは、短歌人の太田青磁です。

12月11日に短歌人の東京歌会に参加しました。
年内最後の歌会とあって、見学の方も含め50首の歌を読みあいました。
先月は東京歌会に参加できず、勉強会や読書会、文学フリマなどに参加していたので、遠征を終えてホームに戻るような感覚がありました。

今回は「眠」の題詠でした。
楽しい眠りも苦しい眠りもあり、サスペンスのような眠りもファンタジーのような眠りもあって、いい題詠でした。

歌会のあとは忘年会でした。
忘年会も30人ものメンバーが集いにぎやかな会でした。
歌会のうたはもちろん、歌集の話や賞の話なども盛り上がりました。

来年から新たな体制となる短歌人にぜひ期待をお寄せください。