太田青磁の日記

There's no 'if' in life… こんにちは、短歌人の太田青磁です。

2018年11月短歌人東京歌会に参加しました。

こんにちは、短歌人の太田青磁です。

11月25日(日)に短歌人東京歌会に参加しました。この日は文学フリマ東京と日程が重なっていたので、後半のミニシンポジウムだけでいいかなと思っていたのですが、文フリ会場で会った方から詠草少なめらしい、ということを聞いてあわてて駆け込みで参加しました。

出した歌はめずらしく小池さんからこれでいいんじゃない、という評をもらえたので遅れてでも参加してよかったです。(少し前に月詠に出した歌を推敲しました)

後半のミニシンポジウムは佐藤佐太郎の歌を三名のパネリストがいろいろな切り口で紹介してくれました。ここから盛り上がるかな、というところで子どもの塾が終わったと連絡があって、残念ながら会場発言は聞くことができませんでした。

f:id:seijiota:20181130172336j:plain

ミニシンポジウム(佐藤佐太郎)

佐太郎はまだまだ読めていないので、ゆっくりと読んでいきたいです。

文フリの戦利品はこんな感じです。

・近藤芳美クリアファイル
・短歌ホリック3号
・稀風社の経験
・六花3号
・とりま
・ぬばたま3号
・Library2号
・砂糖水
・みたたんか3号
・スパルタの本(句集)
・手稿録

です。予算の都合上断念した書籍・雑誌はゆるく追いかけていきます。