太田青磁の日記

There's no 'if' in life… こんにちは、短歌人の太田青磁です。

文学フリマに行ってきました

こんにちは、短歌人の太田青磁です。

東京都大田区にある流通センターで開催された
第22回文学フリーマーケットに行ってきました。
http://bunfree.net/?tokyo_bun22

文学フリマに行くのは4回目ですが、毎回新しい出会いがあるのが新鮮です。

今回は、歌集は買わず同人誌を中心に購入しましたが、あいかわらず予算オーバーでした。


『花羽』第5号
 月丘ナイルさん編集の女子短歌サークル誌。参加各位の個性的なページ編集が楽しめます。

『太朗』『太朗?』
 染野太朗さんと吉岡太朗さんによる短歌同名誌『太朗』のバックナンバーです。「やがてアデランスに至る」「行け染野へと」などユニークな特集が面白いです。

『なんたる星』短歌やめてください号
 伊舎堂仁さんの編集による結社なんたる星の短歌やエッセイ作品と「あなたが短歌をやめる日、思い出しそうな自作の一首」応募作品の評。

『エフーディ』vol.2
 石川美南さんの編集による短歌、俳句、現代詩、エッセイのジャンルを越えた作品集です。今号のテーマは隠れキリシタンの里大分県竹田での吟行録です。

『Tri』3号
 浅野大樹さん、濱松哲朗さん、花笠海月さん、大井学さんによる短歌史プロジェクトです。今号は各自のテーマでまとめられています。

『本郷短歌』第五号
 東京大学本郷短歌会による短歌作品と「アプローチによる作家論」をテーマにした評論集です。骨太の評論が並び大学短歌会の勢いを感じます。


それぞれゆっくりと読んでいこうと思います。
お会いした皆さま、どうもありがとうございました。