太田青磁の日記

There's no 'if' in life… こんにちは、短歌人の太田青磁です。

第23回文学フリマに参加しました

こんにちは、短歌人の太田青磁です。

11月23日に流通センターで開催された第23回文学フリマ東京に参加しました。11時の開場と同時に入場し、各ブースを周りいろいろな本や雑誌を入手しました。途中、短歌人の方々、読書メーターの方々、読書会にてご一緒してくださっている方々とお話しなどしながら出展されている方々ともたくさんお会いできました。

当日購入した書籍です。

『ウォータープルーフ』沼尻つた子 

ウォータープルーフ (塔21世紀叢書)

ウォータープルーフ (塔21世紀叢書)

 

 

『めぐる季節の回文短歌』三田たたみ

めぐる季節の回文短歌

めぐる季節の回文短歌

 

 

手に入れた雑誌などです。

「短歌ホリック(一首評)」「みたたんか(1首)」「SUVACO(1首)」「短歌のふんどし(6首)」「六花」「Tri 4号」「66」「おいしい短歌」「愛書部くらげの課書評集1・2」「象 4号」「塔 741号」「未来 777号」(書き漏らしているのがあったらすみません)

買おうと思いながら買えなかったものもいくつもあるのですが、じっくりと読んでいきたいと思います。

夕方からは、短歌な懇親会を開催しました。全国各地、海外在住の方も参加してくださり楽しい時間を過ごすことができました。さまざまな結社に所属されている方、学生短歌会の方、所属を持たない方、短歌との向き合い方の多面性を感じるひとときでした。

翌日はめずらしくも東京に雪が降りました。ツイッターで「ゆひら!」とつぶやいたところ、ノータイムで「雪のことかよ」と返してくださる人のいる短歌クラスタはしみじみといいなと思いました。

懇親会に足を運んでくださった方々、文学フリマでお会いした方々、どうもありがとうございました。