読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

太田青磁の日記

There's no 'if' in life… こんにちは、短歌人の太田青磁です。

「東下り」NHK短歌2016年1月号に連作が掲載されました

NHK短歌」2016年1月号、ジセダイタンカ欄に連作7首「東下り」を掲載いただきました。斉藤斎藤さんの『渡辺のわたし』の紹介文も合わせて寄せています。全国の皆さま、特に静岡県、大阪府岐阜県奈良県京都府滋賀県の方々に読んでもらえるとうれしいです。

はじめての依頼原稿なので、小文も書評もかなり緊張気味です。『タルト・タタンと炭酸水』を上梓されている竹内亮さんと、「さなぎの議題」で短歌研究新人賞を受賞された遠野真さんの間に載せていただいているのも、お二方の読者の方々の目に触れる機会をいただいているようで光栄です。

ちょうど、18日のNHKの「ようこそ先輩」に斉藤斎藤さんが出演されていて、個人的にすごくタイムリーな感じがしています。短歌人の新年歌会の近況欄に書くことができてよかったです。

感想などお聞かせいただけるとすごくうれしいです。

NHK 短歌 2016年 01 月号 [雑誌]

NHK 短歌 2016年 01 月号 [雑誌]